« 橿原探検記その1 | トップページ | 二上山ハイキングと大倉&イタリアンを楽しむ会 その2 »

2014年9月21日 (日)

二上山と大倉&イタリアンを楽しむ会

9/13日の土曜日にやまとんくらぶ開催「奈良のいいものまるごと楽しむ会」で二上山ハイキングと大倉&イタリアンを楽しむ会を開催してきました。

なにせ奈良のいいものである奈良の風景と日本酒に加え今回は香芝にあるマガジーノさんというかなり人気のイタリアンのお店での開催。

集合も朝10:00と早く、お酒の会が終わるのも19:30とほぼ一日かけての会ってなかなかないでしょ(^^)

そんなおもろいことを開催したスタッフは5人いてまして、まずはやまとんくらぶの中でもグルメなNATSUO さん。料理の腕もさることながら、特にイタリアンには精通していて今回のイタリアンマガジーノさんとの交渉は後で紹介するいしいさんと一緒にしてくれたおかげで、ボリューミーで美味しい料理を提供出来ました(^^)

そんなNATSUO さんと一緒にお店の交渉してくれたいしいさんは大の料理好きで腕前「(^^)

以前おこなった吉野川で花巴とBBQ を楽しむ会でもNATSUO さんと一緒にいろんなごちそうを出してくれました(^^)

さあそんな料理に合うお酒をセレクトしてくれたのが「酒のあべたや」の村井さん。
お酒の知識と提供の仕方、そして情熱はまさにスペシャリストと言っても過言ではない(^^)
そんなスペシャリストがセレクトした大倉本家酒造のお酒たちはマガジーノさんの料理と見事にマッチしておりました。

そしてそしてやまとんくらぶの会のコンセプトは奈良のお酒を知ってもらうことなんですが、同時に蔵見学もして蔵の魅力も伝えてます。でもそれだけじゃなく、その蔵周辺の散策を通して奈良の良いところも知ってほしいって思ってます。

で、それを実現出来るスペシャリストが「かぎろひの大和路」の記者であるかぎろひさんです。奈良のことに詳しいだけでなく、その情熱と探求心はすごい!!いつも一緒に下見させてもらってますが、景色のいい場所が見えるルートを常に探していて、今回のハイキングもしんどいながらへばることなくみんなが帰ってこれたのもかぎろひさんのルート選びがいいからやと思ってます。

そんな素敵なスペシャリストたちの中で緊張しながら、雰囲気担当マーキーです(^^)

さてそんなやまとんくらぶの今回の企画はどうょうか(^^)
その2に続きます。

« 橿原探検記その1 | トップページ | 二上山ハイキングと大倉&イタリアンを楽しむ会 その2 »

蔵見学とお酒の会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507306/57444105

この記事へのトラックバック一覧です: 二上山と大倉&イタリアンを楽しむ会:

« 橿原探検記その1 | トップページ | 二上山ハイキングと大倉&イタリアンを楽しむ会 その2 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック