« 今年も日本酒甲子園やります!! | トップページ | 橿原探検記その1 »

2013年1月27日 (日)

今年はチャーハンにこだわります。

長らくブログをほったらかしでした。

しばらく書く事に億劫になっていました。

今年を機に書く事の楽しみを思い出したいなと思っています。

さて今年は何かにこだわって過ごしていきたいなと思っています。

しかも身近なところから。

まずは好きな食べることと身近なところということでひとつはチャーハンのいろんなことと橿原について調べてみようかと。

さてさて今日のお昼は早速手作りチャーハンを作ってみました。

とはいえ、凝ったものじゃなくてまずは市販の調味料を使ったチャーハンを作ってみようかと思い、昨日買い物にいったついでにチャーハンの素を探すとヒガシマルからチャーハンの素がでていたんです。

早速これを使ってチャーハンを作ってみることに。

まあこれは卵とご飯で炒めるタイプなんですが、ちょっとひと工夫。

にんにくと玉ねぎを足して炒めたものに卵を投入して、それからご飯(レンジで温めておくとご飯がだまになりにくいです)を入れてほぐしてからいったん火を止めて素を投入。

これがポイントらしく、このチャーハンの素の売りはパラパラチャーハンができるというもの。なので素をなじませてから火をつけてさっと炒めます。

さてさて味の方は

うんうん 確かにパラパラ感はあります。味はチャーシュータイプをセレクトしたのでチャーシューの甘辛さが食欲をそそりますね。足した玉ねぎの食感と甘味もよかった。にんにくは今回活かしきれてなかったのは残念。

いやあうまかったですごちそうさまでした。

« 今年も日本酒甲子園やります!! | トップページ | 橿原探検記その1 »

チャーハン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507306/48986143

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はチャーハンにこだわります。:

« 今年も日本酒甲子園やります!! | トップページ | 橿原探検記その1 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック