« ファンを魅了する蔵 久保本家酒造蔵見学 byきとら酒店 | トップページ | 日本酒イベントと小さなお酒の会の相乗 »

2011年8月22日 (月)

日本酒甲子園盛況で終わりました。(スタッフ視線で失礼)

蓋を開けてみれば400人をもっと超えてました。

もし販売を続ければ700人くらいはいってたかも。

でも会場は500人くらいの規模なんで。

そんなこんなで日本酒甲子園。暑い中の開幕(^^)となりました。

なにせ大人数の上にみなさん飲むんで熱気も上がりますよね(^^)
熱闘甲子園ならぬ熱湯甲子園になってしまいました晴れ

それでも暑い中冷たい日本酒はもちろん燗酒も楽しんでいる人達もかなりいたらしいです。
今回のイベントでありがたかったのはいろんなタイプのお酒があって参加者の方にいろんなお酒を楽しんでもらえたこと。

今回のようにたくさんの人達に飲んでもらうにはいろんな酒があった方が楽しさと発見があって良かったですね♪

蔵の人達も一生懸命注いでいただいて、その結果たくさんの人達に飲んでもらえたのは良かったです♪

スタッフの1人が美味しい水をかなりの量持ってきてくれました。おかげでみなさん水を飲んでくれたんで泥酔者もありましたが、深刻にもならずに済んだんでしょう。

今回は女性利き酒師の方がお手伝いに来てくれて、蔵なしブースを手伝ってくれたのは大きかったと思います。

おかげでその手を警備に回せたんで、巡回スタッフが増やせて、あちこちうろうろしていたおかげもあって、(もちろんお客さんの質もよかったのは言うまでもないですが(^^))怪我も深刻な泥酔者も出さずに済んだのかなと。

それにしても警備の方は社長の小学校からの友人。絆もハンパないです。
おかげでへタレ司会のわたくしは大船に乗った気でワイヤレスマイク片手に司会や誘導、指示などをのびのびとさせてもらえました。
非常に助かりました。

また地道にコツコツとゴミ拾いや片づけ、荷物の積み降ろしなどをしてくれた裏方スタッフのおかげでスムーズに準備や片づけ、が出来ました(^^)

また蔵ブースに立ったスタッフの方も楽しそうにお酒を進めていられたのが良かった。

そしてそしてこんな楽しい場を提供してくれたこばやしさんに感謝です♪

今は疲れが心地よいですねウインク

日本酒甲子園は終わりましたが、この後は「愛酒でいと」9月4日で、OSAKA SAKESONIC2011」(大試飲会)を酒屋さん7店舗で蔵が22蔵とこちらも盛況間違いなし。9月23日(金・祝日)

日本酒好きな、みなさま方。今、大阪は日本酒が熱いですね♪

« ファンを魅了する蔵 久保本家酒造蔵見学 byきとら酒店 | トップページ | 日本酒イベントと小さなお酒の会の相乗 »

コメント

マーキーさん  名司会ご苦労様でした。

ほんと、たくさんの日本酒の好きの方が集まってくれて嬉しかったですね。

熱気でムンムンで汗をかきかきお酒を注ぎましたが、全然暑さを感じませんでした。エネルギーをたくさんもらいました。

これからも近畿で日本酒も盛り上げてください!

お疲れ様でした。
いつも有難うございます。heart04
大盛況でしたね。
皆様のおかげです。
有難うございます。shine

吉村さん
ありがとうございます。
あのあたりは少し騒がしい場所でもありましたね。すいませんでした。

でもみんな楽しんでいただけたようで良かったです♪

こばやしさん
あのイベントでこばやしさんも注目&徐々に忙しくなりますよ。

大変ですが、ここが酒屋としての腕の見せ所です。

本当にお疲れさまでした。大盛会でしたね!
 当日はブースから蔵元さんの目線で会場を見ることができて
 大変、貴重な経験ができました。
 来年は、ディープな大阪ツアーpart-2に連れて行ってくださいね(笑)

totoさんいらっしゃいまし(^^)

当日スタッフお疲れさまでした。

ちなみに名司会ではなく、カミカミ司会な迷司会です(^_^;)何度やっても上がりっぱなしですわ。

今回はお話出来ず紹介だけでありましたが、今度の来阪の折りには一献お願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507306/41318961

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒甲子園盛況で終わりました。(スタッフ視線で失礼):

« ファンを魅了する蔵 久保本家酒造蔵見学 byきとら酒店 | トップページ | 日本酒イベントと小さなお酒の会の相乗 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック