« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日

2008年8月16日 (土)

素朴料理「あらまつ」レポ エエー! 自宅がお店なんですか?

とにかくこの日は実家に寄って子供らを置いていき、車で行けば近い距離なんですが当然車では行けないので、お店のもよりの駅まで迎えに来てもらいました。

少人数でしたら駅に迎えに来てくれるそうです。そのあたりも予約の時に問い合わせてみたら良いかと。

迎えに来てくれたのはとても可愛いらしい感じの奥さんで僕よりも一回りは年下の女性です。shigeさんが僕とそんなに変わらないので、非常にうらやましい話です。

助手席に座り、着くまでに短い間にお店のことをいろいろ聞きました。元々は自宅だったのをお店にするために多少改良したんだとか。そういえば、住宅街にあるなあとは地図を見ていて思ってたんですが、まさか自宅とは!

Photo
お店に着くとオオ 確かに。 でもあらまつののれんを見て「いやこれはお店やと思いました」

素朴料理「あらまつ」レポ 北海道在住の人に教えてもらった泉州のお店

8月2日になりますが、mixiで知り合った奈良と日本酒が好きな北海道在住のむーさんから泉州の熊取の方にとても良いお店があると教えてもらい行ってみることにしました。

実は実家は泉佐野にあって、そのお店は車で15分とかからない距離のところにあるお店。そんな近いところにそんな良いお店があったとはと思っていると、お店をしてからそんなに経っていないとのこと。

そんな素敵なお店はあらまつという泉州産の野菜とブランドポーク、そしてこだわりの食材を使った素朴料理と、そんな料理にとてもあってお互いの良さを引き立てるような日本酒、そしてゆったりした空間と落ち着いた雰囲気の中で過ごせるお店なんです。

お店が予約制であるとのこと。まず日時と時間を抑えてもらいます。

そしてこのお店は3000円からのお任せ料理なんですが、このときに好みや苦手なものがあれば値段内でいろいろと考えてくれるとのこと。

僕の場合は泉州産の野菜をふんだんに使ってほしいというのと、ブランドポークを入れて欲しいとお願いして、後はお任せでした。

さてさてどんなお店なのか楽しみです♪

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年9月14日 - 2008年9月20日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック