« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日

2008年8月 2日 (土)

杉本酒店さんと台湾屋台料理PEIPEIに

昨日は休み前でふところも少し暖かい(いやあ ホンの少しなんですけどね(^_^; )さてどこに行ったろうかと思案。

前から予定していたらどなたかを誘って行きたかったところだったんですが、ギリギリまで悩んでしまうのが僕の悪いところf(^ー^; 結構ギリギリに決めてが多いんですよね。

なので一人飲みが多いんですが、フラ~ッと入って飲むのもまたいいもの♪今回はこばやし酒店さんhttp://sake-kobayasi.cocolog-nifty.com/blog/やあじあんさんhttp://ajian1.exblog.jp/。もしくは最近行けていない蔵朱さんhttp://crush.or.tv/やぎょっとさんなど不義理をしているお店にも行きたかったんですが、次の日も飲みに行く予定があったため、ハードなところは今回やめておこうと思い、それじゃ杉本酒店さんhttp://www.sakemado.com/に行って、その後PEIPEIhttp://www.pei2.info/m/に行こうかと決めて地下鉄に乗り、都島の方に。

杉本酒店さんは地域の盛り上がりとともに商売をしていく酒屋さんで、昨日も盆踊りなどで注文があった時のため、いつでもビールを配達出来るように待機中でした。

F1000001 杉本さんで酒屋八兵衛 山廃純米生原酒 伊勢錦http://gensaka.com/を購入しました。このお酒はこの間、空庭さんでやったお酒の会にも出てきたお酒。甘みが優しくて酸とのバランスが上手くとれていてとっても美味しいお酒です♪このほかにインドの青鬼という黒ビールも購入。これはまだ飲んでいませんが、また感想書きますわ(^_^)

杉本さんのお店で1時間ほどお話をして、次は一杯やるために台湾屋台料理PEIPEIに行きました。他にも個性的で魅力的なお店が多いんですが、このお店は安くてたっぷり食べられるだけではなく、このお店のマスターのお客さん本位な考え方が好きなんです。

F1000003 昨日はたまたまお客さんが少なくて、マスターといろいろお話が出来、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。もちろんそれだけではなく、玉ねぎの大盛りサラダや水餃子、焼売などの点心を当てにエビスビールの生やよなよなエールを飲み、最後にルーロー麺で締めて、満足して帰りました。

今日は「あらまつ」http://aramatsu.net/という予約制のお店に行ってきます。実家の泉佐野から近く素朴な料理と美味しい日本酒で定評のお店です。感想はまた後日します。

ひょっとしたらお酒の会の話を持ってきたりして♪

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック