« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

2008年4月17日 (木)

立ち呑みバー「ぜんのすけのバー」に行く

仕事帰り。それも明日が休みの金曜日など一杯飲んでから帰りたくありませんか?

そんなときにピッタリなのが最寄りの駅の近くにある立ち呑みバー「ぜんのすけのバー」です。しかもこのお店は和酒バーで、最初のビールや酎ハイも置いてありますが、日本酒と焼酎が主に置いている和酒好きな自分にはピッタリのバーなんです♪

場所は大和八木の改札口を出て南口の方から八木の商店街をまっすぐ南の方に歩いていき、ちょっと大きなヤマトーというスーパー型デパートの手前の筋を西に曲がってすぐの所にひげのユニークな看板が。 F1000003_2

そして細い階段を上がっていくとお店の入り口が出て来ます。

この時は幸い(お店にとってはそうではないでしょうが)誰もいなくて、静かにジャズを聞きながら、美味しいお酒を楽しんでいましたね♪

今回のお酒は奈良のお酒でこの間利き酒会に行った千代酒造のお酒を2種類と新潟のお酒で「桜日和」という名の日本酒。そして芋焼酎「芋」をお湯割りで一杯飲みました。

千代のお酒一杯目はきれいで甘みがあってスッと喉に通るほどサラリとしたお酒でした。で2杯目の千代のお酒は軽くて水のようにスイスイと飲めそうなお酒で、香りも良い感じのお酒でした。でも今回良いなあと思ったのは「桜日和」というお酒で、サラッとしていて飲みやすいだけではなく、ほのかな甘みがまさに花見にピッタリのお酒で、コレ持って花見に行ったらメチャメチャ受けるやろうなあと思うお酒ですね。

今回は一時間半ほどマスターとお話しながら至福の時を過ごしてちょうど良いほろ酔い加減で帰りました。

« 2008年3月30日 - 2008年4月5日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック