« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

2008年3月29日 (土)

たにしさんのお別れ会

先週、単身赴任で東京から大阪に出て来て2年。東京に戻ることになったブログ「たにしの日記」を書いている、たにしさんのお別れ会があったので行ってきました。

たにしさんは去年主催したお酒の会に参加され、いきなり決まった2次会の会場を見つけてくれたり、終電が終わった電車組の人達と共に朝まで喫茶店までつきあってくれたりと、お世話好きでHOTな人です♪

さて会場になった「かみなり亭」という居酒屋さんは、落語好きな大将がしている居酒屋さんで、落語の会や落語会の打ち上げなどもしている落語好きな人にはたまらん居酒屋さんです。

この日はあいにく仕事日だったので、スタートから30分ほど遅れての到着。初めての場所に幹事のたかPさんがわざわざお出迎え。たかPさんはマイミクさんでもあります。

たかPさんの案内で席に着くと、おやinugaoさんが♪実はinugaoさんもたかPさんも朝まで喫茶仲間です(^_^)

Img_0231 遅れてきたので何品かは用意してありまして、まずはビールにて乾杯!!目の前にあった刺身がまたきれいで。始めは鯛かなあと思って食べたらえらい弾力が(O.O;)しかもジワッと味がある刺身です。後で聞くとくえの刺身だとか。

Img_0232 Img_0233         ウナギも旨かったですねえ♪後 熱々の天ぷらが出て来て食べると、あっコレ美味しい♪でもなんやろ?コレ・・・ 聞くと豆腐とミンチを混ぜて揚げたものだとか。 ん???刺身とウナギと豆腐って落語「ちりとてちん」で出て来た料理? イヤたまたまかなあ。

Img_0230_3 さて、いよいよクエ鍋の用意が出来ました。いやあ山盛りです♪まずはアラの部分を入れて、野菜を放り込み、グツグツ煮えたら食べ頃です。

日本酒を呑みながら鍋をつつくと和気あいあいの雰囲気になりますねえ♪ たにしさんも席に来てくれて更に楽しい雰囲気に。

Img_0246 最後は主役のたにしさんに挨拶とプレゼントの贈呈がありました。幹事さんの気配りバッチリです(^_^) 同じ髪型になったたにしさんにちょっとびっくりしましたが、大阪から東京にもどっても大阪忘れんといて下さいね。

 

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック