« 立ち呑みバー「ぜんのすけのバー」に行く | トップページ | 小布施 ソガペール エ フィス 「J」 純米吟醸原酒 »

2008年5月 2日 (金)

お酒の会の打ち合わせ

最近更新が滞っていて、せっかく見に来てくれているみなさんには、ホント申し訳なく思っています\(__ ) ハンセィ

ネタの方は着々とためているので、GW中にでもUP出来たらなあと思います。

さてさて、わたくしマーキーはただ今お酒の会の準備におおわらわなんですが、会場である谷町空庭さんと料理の打ち合わせも終え、参加者も予定人数の半数以上が決まり、今回のお酒のテーマも決めて、なんとか順調に進んでいってます。

空庭さんでするお酒の会も今回で4回か5回ほどになりますが、両脇からがっちりささえてくれる頼もしい幹事仲間のマックさんやmikaさん。いろいろなアドバイスをしてくれる杉本酒店さんや、なじみの酒屋さんあべたや酒店さんなどいい人達に恵まれているんやなあと思いますね。

さてさて前回も今回も打ち合わせやその後に行きたくなるのが阿倍野ベルタにある酒処「さらむむ」です。P1020244

店内にこんな風に書かれているくらい、このお店は誰かと一緒に呑んでも、一人で呑んでも居心地が非常に良いお店なんです。

もちろんお酒も充実していて、日本酒も焼酎もいろいろ置いています。このお店に来ると楽しみがいくつもあるんですが、日本酒専用の部屋があっていくつものお酒たちが、飲んでもらえるのを今か今かと待っているんですね♪

そんなお酒を冷やで。または燗にしてもらいながら、日本酒を楽しみ、雰囲気を楽しみ、更に言うと魚が主体の料理もホンマ美味しいんですね(^o^)

前回の打ち合わせで食べた石鯛のカブトの塩焼きは絶品で、マックさんのチョイスしたお酒がまた合う♪その後に食べた粕汁がまた泣かせる。

そして今回は空庭さんの打ち合わせを終えて、mikaさんとさらむむさんに直行。最初に頼んだ刺身が旨い旨いImg_0152

Img_0151 突き出しのタコ酢はしっかりタコが入っててなんか嬉しい(^_^)

もちろん日本酒も秋鹿の活性にごりを始め何種類か頼んで、冷やで、または燗酒で楽しむ♪

このお店に来ると、居心地が良いせいか非常に話が弾みます(^o^)

是非機会があればさらむむさんに(^_^)

« 立ち呑みバー「ぜんのすけのバー」に行く | トップページ | 小布施 ソガペール エ フィス 「J」 純米吟醸原酒 »

蔵見学とお酒の会」カテゴリの記事

コメント

毎度!
ちゃくちゃくと酒の会、段取りされてるんですね。
ご苦労様です。
何でもお手伝いしますんで!
さらむむ、最近行ってないな~。
近いうちに、明治屋&さらむむで飲んできます!

酒恋倭人さん
会までたっぷり時間を取っているので、少しずつ準備が出来るんです。
お手伝いの申し出ありがとうございます。
何かあったら遠慮無く(^_^)

さらむむ。酒や料理はもちろん!このお店の雰囲気が大好きなんですよ♪

僕は逆に明治屋さんに行きそびれてるんですよ。
いつもいっぱいで(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507306/20700669

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の会の打ち合わせ:

« 立ち呑みバー「ぜんのすけのバー」に行く | トップページ | 小布施 ソガペール エ フィス 「J」 純米吟醸原酒 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

美味しいお酒が置いてある飲食店さんのブログ

美味しいお店を紹介ブログ

地酒が置いてる町の酒屋さん

無料ブログはココログ

ウェブページ

最近のトラックバック